プロフィール

ガガガ競馬管理人

Author:ガガガ競馬管理人
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
-

Trackback

Trackback URL

118

ダービー展望



ブエナビスタの圧倒的人気だったオークス同様、今回もアンライバルドの抜けた人気になるのは間違いない。

皐月賞の4コーナー立ち上がりから見せた電光石火の末足で、東京コースの長い直前を走られれば、他の陣営としても、アンライバルドの後ろにいては勝てないと思うの普通だろう。

皐月賞で、リーチザクラウンの陣営は、『今回は控える競馬をする』と公言したものの、ハナは切らなかったが、二、三番手を追走した。

結果はハイペースについて行けず、ズルズルと後退していった。

皐月賞後、リーチザクラウンの橋口調教師は『次は逃げる』と公言。
その言葉どうりにダービーは逃げるかもしれない。

リーチザクラウンが逃げるとすれば、ゴーデンチケットとのハナの奪い合いになる。

他馬は、アンライバルドより後ろにいてはどうしようもないとばかりに、好位追走する。

ペースは次第に早くなり、アンライバルドにとっては願ってもない形になるのではないか。

ペースが速くなると仮定すれば、軸をアンライバルドとして、ヒモは当然末足の切れる馬に流したい。

その中でもアイアンルック、アプレザンレーヴ、シェーンヴァルト、トップカミング、トライアンフマーチ、ブレイクランアウト…あたりか。


日本最大モバイル競馬サイトポータル
ガガガ競馬
クラブケイバ
競馬サイトBEST300
連載中コラム



スポンサーサイト
  • Date : 2009-05-26 (Tue)
  • Category : コラム
0

Comment

Comment Form

Comment Form
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。