プロフィール

ガガガ競馬管理人

Author:ガガガ競馬管理人
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
-

Trackback

Trackback URL

146

秋華賞見解



まずは調教◎馬から。

◎ジェルミナル
◎ダイアナバローズ
◎ブエナビスタ
◎ブロードストリート
◎モルガナイト
◎レッドディザイア
◎ワイドサファイア

さて、この中からダイアナバローズを迷わず切る。

毎年紫苑S組は秋華賞ではサッパリの成績なのだが、今年の紫苑Sは、これまた勝ちタイムがなんともお寒い。

最初の入りの3Fが早いタイムだったため、先行馬はバタバタ…後方からきた馬が、それほど褒められたタイムでもないのに勝ちを拾った。

紫苑S組には目もくれず、ピックアップするならローズS組か条件戦組から抽出したい。

その中からクーデグレイス。

関東馬の『栗東留学』で、昨年の秋華賞の1000万馬券の立役者となったブラックエンブレム。

今年の関東馬で栗東留学後にレースに臨むのがクーデグレイスだ。

ローズSで差のない3着も優秀ながら、1800mの持ちタイムもレッドディザイア、ブロードストリートに次ぐ。

あまり人気もしそうになく、馬券的にも魅力である。

次にホクトグレイン。

前走は稍重の馬場で前々を走ってこのタイムは優秀。

前を行く馬が中々見つからない中で、最内枠に入った先行馬というのが魅力。

京都内回り2000mの小回りコースで、ロスなく運べば、もしや…もあるのでは。

さて、これでピックアップは8頭になったため、調教◎馬からワイドサファイアを切っておく。

藤原英厩舎からの3頭出しの中で、調教師のコメントもこの馬に関してはトーンが低い。

ブロードストリートの藤田騎手やジェルミナルの福永騎手のコメントは強気なのだが、岩田騎手のコメントは今ひとつ弱気なのだ。

以上を整理すると、馬券対象馬予想は以下のようになる。

ホクトグレイン
ブエナビスタ
レッドディザイア
クーデグレイス
ブロードストリート
ジェルミナル
モルガナイト

秋華賞の過去データでは、5枠から外に入った馬が良い成績を残している。

ブエナビスタとレッドディザイアの2強に人気は集まるだろうが、そのまますんなりとはいかないような気がする…

というより、高配当を期待したい。

特に、前走、前々走とメンバー中最速の上がりをマークし、秋華賞出走メンバー中2000mの持ちタイムが一番早いモルガナイトに期待したい。


日本最大モバイル競馬サイトポータル
ガガガ競馬
クラブケイバ
競馬サイトBEST300
連載中コラム


スポンサーサイト
  • Date : 2009-10-17 (Sat)
  • Category : コラム
0

Comment

Comment Form

Comment Form
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。