プロフィール

ガガガ競馬管理人

Author:ガガガ競馬管理人
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
-

Trackback

Trackback URL

207

宝塚記念過去10年データから導く馬券対象馬予想 1

※宝塚記念は無料公開!

無料登録を急げ!

ダービーチャンス

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


■万馬券率

馬連20%
3連複57%
3連単100%

■攻略ポイント

(1)1番人気は(4 2 1 3)と、まずまずの成績。1番人気~6番人気まででのワンツー決着が7回あるだけに、基本的には堅いか、ヒモ荒れまで。

(2)密接な関係の天皇賞春

前走が天皇賞春組の成績は(5 6 1 23)。連対馬の過半数を占める11頭が連対。中でも天皇賞春を勝って参戦した馬は(3 2 0 1)と激アツ。唯一馬券に絡まなかったのは、09年の天皇賞春で12番人気で勝ったマイネルキッツのみ。天皇賞春で、ひと桁人気で勝った馬なら宝塚記念本番は軸鉄板。
中には7番人気で天皇賞春を勝ったヒシミラクルも、宝塚記念で6番人気だったが、このレースを征した。
あと、天皇賞春でひと桁人気で、宝塚記念当日、その天皇賞春での人気よりアップした馬はヒモで押さえるべし。

(3)安田記念組

天皇賞春以外で宝塚記念連対馬を出しているG1は安田記念のみ。安田記念組の成績は(2 0 2 15)と、微妙だが、勝った2頭は、安田記念も含めて、過去にG1で2連対以上の実績があった。つまり、安田記念組なら過去のG1レースにおいても、勝ち負けしていた馬に限られる。

(4)金鯱賞組

G1以外で連対馬を出している組は金鯱賞だけで、成績は(2 4 3 27)。金鯱賞連対馬に限れば(2 4 2 6)と、馬券に絡む率がグンと上がる。
金鯱賞組で買えるのは連対馬のみか…。

(5)G3勝ちでは通用しない

過去連対馬20頭中10頭がG1馬。連対馬14頭が、G1連対馬。軸はG1で堅い。
G1連対実績がない残る6頭も全て芝の重賞を2勝以上していた。

(6)穴馬の定義

人気のないG2勝ち経験のある馬か、G1連対経験馬。

(7)阪神コース実績

過去20頭の連対馬のうち、阪神コースに出走経験がなかった馬は0頭。14頭に阪神コース勝利実績があり、17頭に連対実績があった。3着以内なら18頭。

(8)主役は4歳、5歳馬。

4歳馬が10連対、5歳馬が6連対、6歳馬と7歳馬が2連対づつ。


※明日は宝塚記念の『買ってはいけない』を配信します。


■重賞レースの過去データや現役トラックマン提供予想等を無料で配信しています。
『まぐまぐ』から発行している完全無料のメルマガですのでご安心下さい。
メール解除も簡単に出来ます。

登録は空メールでOK

【メルマガ発行元】
日本最大モバイル競馬サイトポータル
ガガガ競馬
クラブケイバ


スポンサーサイト
  • Date : 2010-06-21 (Mon)
  • Category : コラム
0

Comment

Comment Form

Comment Form
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。