プロフィール

ガガガ競馬管理人

Author:ガガガ競馬管理人
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
-

Trackback

Trackback URL

360

オークス馬券対象馬予想

★厳選競馬予想サイト

一度は試してみたい勝馬DXの無料予想

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


まずはいつものように好調教馬から。

ハブルバブル
マルセリーナ
アカンサス
ホエールキャプチャ
ピュアブリーゼ

以上の5頭。

さて、過去データだが…

今年のオークスほど過去データが当てはまらない年はないのではないかと思う。

というのも、オークスで圧倒的に強いのが桜花賞組だが、その桜花賞で圧倒的に強いのがチューリップ賞組だ。

しかし、今年の桜花賞1着~3着まではチューリップ賞未出走馬。

別路線から桜花賞に臨んだ馬ばかりなのだ。

チューリップ賞から桜花賞に臨んだ馬達は、持ったままのレーヴディソールにぶっちぎられ、ぶざまな負けかたをした馬達だけに、さすがに桜花賞本番では話にならなかった。

チューリップ賞3着(といってもレーヴから0.7秒も負け)で、桜花賞最先着のメデタシであっても、エルフィンステークスではマルセリーナに0.8秒も開けられての完敗。

桜花賞6着で、フラワーカップ2着のハブルバブルも、桜花賞3着のトレンドハンターに負けている。

チューリップ賞2着馬のライステラスも桜花賞では12着の惨敗。

こうやって見ていくにつれ、この世代ではレーヴディソール、マルセリーナ、ホエールキャプチャの3頭が抜けた存在なのがわかる。

レーヴはいないのだから、ここはホエールキャプチャとマルセリーナの2頭軸で堅いのではないか。

あとはヒモ荒れを願うしかない。

昨年がオークス出走権利獲得の最低賞金1350万円だったのに対し、今年は900万円なのだから、そのレベルはドングリの背くらべ。

データ通りの桜花賞⇒オークスでないのなら、データをかなり無視しての馬券対象馬予想とする。

まずは好調教馬からピュアブリーゼを切って4頭残り。

新たに馬券対象馬予想に加えるのがデルマドゥルガー。

桜花賞は惨敗しているが、クイーンカップではホエールキャプチャと0.2秒差、ジュニアカップで負かしたロードカナロアが、先週1番人気に答えてキッチリ葵ステークス勝ち。ポテンシャルは高いのではないか。

桜花賞組の次にオークスで馬券に絡むのがフローラS組。
しかしこれもデータが無茶苦茶。
これまでフローラS組で馬券に絡んだのは、フローラSで上位人気に支持され、なおかつ連対した馬がほとんど。

ところが今年のフローラSは、9番人気と15人気の連対で大荒れ。

信頼はできない。

それならば、フローラSで最上位人気だったマイネイサベルをピックアップする。

次に、エルフィンステークスでマルセリーナと0.4秒差の3着だったグルヴェイグ。

あと1頭は…

これといって加えたい馬もないのだが…

メデタシでも入れておきますか…

勝ち馬からのタイム差が走るごとに僅差になってきているし。

ということで、馬券対象馬予想は

ハブルバブル
メデタシ
マルセリーナ
デルマドゥルガー
アカンサス
ホエールキャプチャ
グルヴェイグ
マイネイサベル

3連単2頭軸はホエールキャプチャとマルセリーナで決まり。


■重賞レースの過去データや現役トラックマン提供予想等を無料で配信しています。
『まぐまぐ』から発行している完全無料のメルマガですのでご安心下さい。
メール解除も簡単に出来ます。

規約に同意して登録
解除


【メルマガ発行元】
日本最大モバイル競馬サイトポータル
ガガガ競馬
クラブケイバ

参加ランキング
↓↓↓↓↓↓↓
馬券スタジアム
馬券スタジアムランキング



スポンサーサイト
  • Date : 2011-05-20 (Fri)
  • Category : コラム
0

Comment

Comment Form

Comment Form
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。