プロフィール

ガガガ競馬管理人

Author:ガガガ競馬管理人
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
-

Trackback

Trackback URL

53

毎日王冠見解

まずは調教◎の馬から。
ウオッカ、オースミグラスワン、フィールドベアー、リキッドノーツ。
以上4頭。

全く死角が見つからないウオッカ。得意の東京コースで、水を得た魚のようにゴール板を駆け抜けに違いない。

末足勝負ではウオッカに引けをとらないオースミグラスワン。追い込み一辺倒のレースぶりだが、東京コースの長い、そして広い直線はこの馬にお誂えむき。ウオッカに勝つシーンも十分に考えられる。

北海道で重賞を2着、3着、と差のない競馬をこなしての東京入り。東京コース未経験という不安はあるが、調教の動きは好調の証。勝ちきることはないと思うが、馬券に絡んでくるかもしれない。

リキッドノーツ。かなり長い休み明けにはなるが、調教の本数はかなりこなしている。東京コースは相性がよく、13番人気ながら2着に入り、大穴の片棒を担いだ東京新聞杯の再現なるか。

ここからが調教◎以外からの抽出になる。

まずはキャプテンベガ。前走の朝日CCでコンマ2秒差の3着。厩舎関係者の話では、『前走よりも状態は上』とのこと。超良血馬がそろそろ本領を発揮するかもしれない。

照準は天皇賞ではなくマイルCSなのだろうスーパーホーネット。1800mという距離はぎりぎりの守備範囲。このレース、ペースは若干スローと予測される。直線に入ってヨーイドンの末足勝負になるだろう。そうなった時にも対応出来る足はある。

取捨に困るのがカンパニー。レースの主導権を握るのがこの馬しか見当たらない。カンパニーがレースのペースを作っていくのだろうが、問題は東京コース。過去7レース走って、連対が一度もない。東京コースは苦手としている。ここは見送りか。

穴を空けるとすればサンライズマックスか。このコースで前走重賞勝ちというところだけで馬券対象馬予想に加えたい。

以上を整理すると馬券対象馬予想は以下の馬達になる。

スーパーホーネット、ウオッカ、キャプテンベガ、オースミグラスワン、リキッドノーツ、フィールドベアー、サンライズマックスの7頭。

このレース、大きく荒れることは考えにくい。スローペースからの上がり勝負。
はたしてどの馬が末足を爆発させるか楽しみだ。

日本最大級
競馬サイトネットワーク
クラブケイバ


ランキングエントリー中!


スポンサーサイト
  • Date : 2008-10-12 (Sun)
  • Category : コラム
0

Comment

Comment Form

Comment Form
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。