プロフィール

ガガガ競馬管理人

Author:ガガガ競馬管理人
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
-

Trackback

Trackback URL

71

ジャパンカップ見解

まずは調教◎の馬から。
メイショウサムソン、ウオッカ、ネヴァプション、ディープスカイ、マツリダゴッホ、スクリーンヒーローの6頭。
この中からネヴァプションは迷わず切る。

馬券対象馬予想に新たに加えるのが、まずはオースミグラスワン。天皇賞組の中で、上がり最速の足が爆発する可能性は十分にある。

次にペイパルブル。昨年が7着の成績だが、それから1年の上積みは必ずあると思う。また、昨年のジャパンCでは、日本のゲートに戸惑い、出遅れ。今年はブリンカーを付けての出走との情報もある。スタートさえ出遅れなければ、昨年以上の成績が残せるのではないだろうか。

次にアサクサキングス。叩き2走目の上積みが見込める。決して大崩れしない堅実さも買い。

取捨に迷ったのがオウケンブルースリ。前売りでもかなり人気しているようだ。その年の菊花賞馬がジャパンカップへ出走した場合は、結構好成績なのだが、ディープスカイもブラックシェルもいなかった菊花賞勝ちは果たしてどうなのか…ということで馬券対象馬予想に加えないことにした。

以上を整理すると、馬券対象馬予想は以下のようになる。

メイショウサムソン、ウオッカ、ディープスカイ、オースミグラスワン、マツリダゴッホ、ペイパルブル、アサクサキングス、スクリーンヒーローの8頭。

人気どころで決まりそうな気もするが、オースミグラスワンやスクリーンヒーローが飛び込んで穴を空けることを期待したい。

日本最大級
競馬サイトネットワーク
クラブケイバ


ランキングエントリー中!

情熱競馬!

週刊ギャンブル

馬並み!ランキング

スポンサーサイト
  • Date : 2008-11-29 (Sat)
  • Category : コラム
0

Comment

Comment Form

Comment Form
0

Trackback

Trackback URL

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。